2013年04月22日

ヘアカラーの経皮毒

最近なんとなく色んな事の一区切りがついた感覚があります。
それに伴って、なんだか髪形を変えたくなりました172

そして、髪の色もemoji08


でもカラーリングは、経皮毒が気になって、5年程していませんでした。
いろいろある経皮毒でも、化学染毛剤は強烈らしいですよ158
毛穴がチクチクしみたりするもんね。


毛根からの経皮毒は、
毛細血管に入り全身に回るのに15分とかからないそうです。



有害化学物質の周り方は2種類

 ① 血管で全身に回る → 肝臓で解毒
 ② リンパ管で全身に回る → 解毒する臓器なし

怖いのはリンパに乗って回った分。
有害化学物質自らが気に入った臓器や器官で留まり、
解毒されずに特定の1ヶ所に蓄積されていくそうです。



頭皮からの経皮毒は子宮に溜まリ易く
10日経っても10%しか解毒出来ないとの説も。

お医者が子宮を開いたところ、
シャンプのにおいがしたなんて話もありましたface08




187187187

ついでのデーター

二の腕で吸収される経皮毒を〝1〟とすると、
頭 〝3.5倍〟
頬 〝13倍〟
背中 〝17倍〟
性器 〝42倍〟

なんだそうです。

やっぱり布ナプキンがいいんでしょうね~


187187187





そんなリスクを知りつつも、今はどう~しても
髪の色を明るくしたい心境。


解毒を一生懸命する事を誓いつつ、美容院へ行きました。face25



  170



髪を切って、いよいよカラーリング。
以前はよくしみたけれど、今回は痛くない。。
相変わらず臭いけれど、少しはましになったのかなあface18



ところが、1時間位したら、なんだか左ひざの上辺りに違和感がemoji07
同じ姿勢だから悪いのかなあなんて動いてみても、
痛さは増す。。

2時間経ってやっと終わった帰りは、足を引きずる始末face12


右足を挫いて、また痛いのに、今度は左足。
両足が痛くって・・・足止めを食らっています。



それにしても、何故痛くなっちゃったのか・・
その日の夜は、痛くて足が上がらない程でした。



これが経皮毒が原因だとしたら、もう解毒するしかないemoji12



お風呂には『ネトル』のチンキをたっぷりいれて、
寝る前には『ウコン』の粉末飲んで、肝臓強化。
酵素を飲んで代謝を促進。
痛む左ひざには、可視光線を当てて。
テラヘルツパワーシールを貼る。

これでどの位効果があるのかどうか。。。







お陰さまで、次の日には腫れも引き、痛みがなくなりましたicon14


ひと騒動あった美容院でしたが、
髪形も髪の色も、久しぶりに変えて
それもイメージ通りになり、
なんか良い気分です174


引き続き、解毒にはげみま~すface25


同じカテゴリー(健康)の記事画像
イボに木酢液
ミネラル補給
同じカテゴリー(健康)の記事
 イボに木酢液 (2013-10-10 09:21)
 ミネラル補給 (2013-05-10 13:59)
 ぎっくり腰 (2012-09-07 14:25)
 口内炎 民間療法 (2012-06-12 13:20)

Posted by 虹の声☆ at 15:18│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘアカラーの経皮毒
    コメント(0)