2012年03月05日

ガンは老化現象

母が乳がんになり治療方針を決める為
ガンについて色々調べ始めました。


まず

ガンは老化現象である

70歳過ぎて発症したガンは放っておけ(共存する)


という考えがある事に驚きました。


だって、ガンは不治の病で発病したら
あっという間に生活が一変してしまう
くら~いicon15イメージしかなかったから。


老化現象って....

私のシミも体力がなくなってきているのも
老化現象
大きな意味では一緒face18
って思ったら、なんだか落ち着いた。



終戦時の日本人の平均寿命は、50歳弱だった。
しかし、現在は女性であれば87歳face08

30年以上も延びている訳で、
それだけ生きれば、ガンを始め色々な病気を患うはず。



ガンにも色々な部位があるので、
いくら70歳を過ぎたと言っても
すぐに治療した方が良いガンもある。


ただ、うちの母に関してみると、
「肺と骨に転移の可能性がある」と
言われているものの、
本人の痛みはなく、
一刻を争うような状態ではないように見受けられる。



しかし先生は最初から

「乳がんは基本的には進行がゆるやかな種類ですが、
 お母さんの場合はちょっと早い気がする。
 今のうちの抗がん剤で叩いてしまうのが良いと思いますよ」

「進行すると肌を破って表面にガンが出てきます。
 ”花が咲く”って医者は言うんですけどね~」

って脅かすつもりではないのでしょうが、
恐ろしい話をするface19


「それでは抗がん剤でお願いします」

って、つい応えてしまった母にすかさず
私が先生に言った。


「今日、うちに帰って家族で話し合ってからの
決定でもいいですか?」


危ない危ないicon10
三大治療は大反対なんですからemoji01




















同じカテゴリー(病気)の記事画像
爪 脱皮しました
母の乳がん 縮小!
睡眠時 口呼吸対策
車で指を挟んだ!
インフルエンザのレメディ
口内炎 松の実効果?
同じカテゴリー(病気)の記事
 爪 脱皮しました (2014-01-22 12:59)
 母の乳がん 縮小! (2013-11-27 13:57)
 睡眠時 口呼吸対策 (2013-11-26 12:38)
 インフルエンザ予防接種・タミフル (2013-11-22 16:45)
 車で指を挟んだ! (2013-11-14 12:27)
 抗がん剤ばかり勧めないで!先生 (2012-03-14 10:26)

Posted by 虹の声☆ at 15:51│Comments(0)病気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンは老化現象
    コメント(0)