2012年04月20日

次女の蕁麻疹

小学校が始まって、ようやく生活のパターンが軌道に乗り始めました。


  icon57


登校3日目の夜、次女に生まれて始めての蕁麻疹が発生emoji07

「かゆい かゆい」と、めい一杯掻くものだから、
余計かゆくなるし、皮膚は掻きむしるし、もう大変face12


まずは、ホメオパシー レメディの【エイピス】を飲ませました。
次女の蕁麻疹


そして、ホメオパシーボディーケアーで
家に置いてあった【スパジリック ビー】をつけてマッサージ
次女の蕁麻疹


これで一旦は収まります。
また痒くなり始めたら、これの繰り返し。



原因は多分、
小学校、学童保育と新し事ずくめ、
新しい沢山のお友達、大きなお姉さん達との触れ合い、
始まった勉強、、、

平気そうに見えるけれど、そういった全てが
すごく大きなストレスになっているんだと思います。

  
   emoji31



私も数年前ありました。
知り合いの大喧嘩icon52を目の当たりに見た年末の
大掃除の時期。

それは私が感じているよりすごく精神的にショックな出来事だったようで、
体が反応face08生まれて初めて蕁麻疹が発生しちゃいましたicon11

さらに次の年の同じ年末の大掃除の時期に
「去年はあんな事があったな~icon15」って考え始めた途端にまた蕁麻疹ができました。


その時は、常備してあった
バッチフラワーレメディー レスキュークリーム
次女の蕁麻疹
をつけてその場をしのいだ所、2日で治りました。



   icon24



今回も多分、もう少し時間が経って
学校で自分のすべき事・自分の位置が
把握出来れば、蕁麻疹も出なくなると思って様子を
見ていた所、案の定3日で蕁麻疹が出なくなりましたemoji49



「ライフヒーリング」のルイーズ・L・ヘイさんによると、

「病気」というものは、私達自身で作っているものだそうで、
身体に病気をもたらす(体調変化に関連する)
と思われる精神的パターンがあるそうです。



今回の蕁麻疹やかゆみ等は、

蕁麻疹・・・些細な事に隠れ怯えている。

かゆみ・・・不満・逃れたくて仕方がない。

湿疹・・・ひどく敵意を持つ、感情の爆発



だそうで、やっぱり学校のストレスが関連があるようでした。


体に現れる症状は、心のSOSのサイン
薬で押さえつけてはいけませんねemoji52




同じカテゴリー(ホメオパシー)の記事画像
お受験セットが助けてくれた?かも。
生き返りのレメディー
同じカテゴリー(ホメオパシー)の記事
 お受験セットが助けてくれた?かも。 (2012-02-21 15:54)
 生き返りのレメディー (2011-10-14 10:03)
 レメディーを子供に選ばせる (2011-09-13 10:09)

Posted by 虹の声☆ at 10:06│Comments(0)ホメオパシー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次女の蕁麻疹
    コメント(0)