2013年07月18日

夏休み前テスト 長女編

やりましたemoji13
初のダブル一発合格でした!
夏休み前テスト 長女編

夏休み前テスト 長女編算数 150点満点

夏休み前テスト 長女編
しかも算数の一問間違えた所を確認すると・・・
8/15を15/8と見間違えてしまっただけだから、
理解度としたら100%icon14

やれば出来る子なんだと、改めて実感face17


5年の冬に <ちょっとヤバい> と学習内容を見直してからほんの数カ月。
よかった!よかった! 
この調子で自信を持ってやっていけばいいでしょう。


今は、月~土曜日までびっしり
①スイミング
②算数
③英語
④そろばん
と入れてあり、
『友達ともっと遊びたいよ~』を尊重して
英語・そろばんを辞める事にしました。

英語はクリティカルエイジの13歳までに、
音だけを慣れさせたいと思って始めさせた事。
それと、今友達を遊ぶ事を比べたら、
楽しく友達を遊んで、良い思い出を沢山作る事の方が大切178

そろばんは、掛け算が時々間違えていたのが無くなったし、
数字にも強くなって、「算数嫌い・・・」発言が無くなった事を受けて卒業。



子供はこんなに素直に変化していくのに、
私ときたら、、、

また確認テストが始まる・・・と意識しただけで、
イライラマイナスモードを出し始める。  
それが周りに影響を及ぼしているんだよなあ。。。
自分で分かっているけれど、引っ込められない。。。

ちょっとした試練に弱い私です。




自分を変えようって思うと、自分で自分を否定する事になるから
良くないらしいです。

ただ、自分の中の情報を入れ替えれば良いらしい。
感情が押し寄せた時、
『必要な感情? 不必要?』と自分自信に問い、選択をしていくんだそうです。
それが、脳の書き換えになるそうです。
(実際は言葉だけでなく組み合わせてやることがあるのですが)



母親12年目、
もうベテランなんだから
母親としてのゴールに向かっていかなくては、
いつの間にか、子供は巣立ってしまうemoji07




先日行った、【キッザニア】
長女は仕事を教えてくれるお姉さん達と目線が同じ位
大きいし、小学生以下の子供達に混じって遊ぶ事を
恥ずかしがり、今回で多分キッザニアも卒業face12
夏休み前テスト 長女編


あっ!そうそう、
過去ばかり見ていてはいけないんでしたface03
この先も、色々な新しい出来事が待っていますね174







同じカテゴリー(教育)の記事画像
夏休み前テスト
学習軌道に乗ったかな
競争の刷り込み
同じカテゴリー(教育)の記事
 スペイン語 (2013-07-19 12:16)
 夏休み前テスト (2013-07-10 13:23)
 学習軌道に乗ったかな (2012-12-20 11:52)
 競争の刷り込み (2012-11-29 16:12)
 そろばん初日 (2012-11-27 14:45)
 習い事・塾 その3 (2012-11-09 10:05)

Posted by 虹の声☆ at 12:30│Comments(0)教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み前テスト 長女編
    コメント(0)