2013年07月19日

スペイン語

長女が習い事を2つ辞める事になったので、
私が久しぶりにスペイン語教室に通う事にしましたface14


スペインって、感覚的に好きだったので
27歳の頃、1年間程TV等で勉強して、スペインへ旅行をした事があります。
1カ月と長期間だったので、残念ながら友人は断念。
結局一人旅でした。。

スペインは見どころが沢山。 
食べ物もおいしいicon14
飛び交うスペイン語も心地がいい174


でも、楽しさを共有出来る人が居なかったのでそれが残念でした。
だから今度は誰かと一緒に、しかもレンタカーで
行きたい所へ自由自在に行きたいんです。

スペイン語が出来れば、南米も問題なく旅行出来る。


と、上記の動機は、今はそれ程強いものではないのですが、
今から始めておけば、数年後にはものになっているはず!

スペイン語をマスターすれば、生活に幅が出来るかもしれないしね。





最初にある人に私の前世について言われた時に、
スペインでの事を言われたから、
それの名残もあって、きっとスペイン語が心地いいのかもしれません。



   emoji50



スペイン語の先生、
大学講師でもありながら、
2時間のプライベートレッスンで、
1回、3500円face08
入会金の設定もありながら、「いいよ、必要ないよface22」って言って下さる。
多分スペイン語を習いたいって人達に無償の愛があるんだろうなあって感じました。

人間的にも素敵な先生で、しかも家から数分の場所。
うれしい出会いの始まりです175

旦那さんとの会話を見ていても、
尊敬し合っていて、良い関係を築いている夫婦だと感じます(身近で始めてかも)
ギスギスした感じが全くないの。
いいな~長年連れ添った夫婦が、
こんな感じで毎日生活するのって。




最近越して来た隣2件のお宅も同様に、
夫婦喧嘩、子供を怒鳴る声が一切聞こえてこない。
(うちばかり近所に怒鳴り声、兄弟喧嘩声を提供していますemoji07


嬉しい事に、周りの環境でどんどんお手本を見せて貰っている。



私の再婚は目の前にあるらしい、と見える人から多数言われるのですが、
でも、私の心が痛みから解放されて、
『やっぱり結婚生活っていいな~』って思えないと
再婚の話はなくなるらしいです。

だから、お手本になるような人達が周りに来るのかもしれません。




『今度の旦那さんには優しくしてあげて下さいね』
って言われたのを思い出しました。
まだ自信ないなああああface24



同じカテゴリー(教育)の記事画像
夏休み前テスト 長女編
夏休み前テスト
学習軌道に乗ったかな
競争の刷り込み
同じカテゴリー(教育)の記事
 夏休み前テスト 長女編 (2013-07-18 12:30)
 夏休み前テスト (2013-07-10 13:23)
 学習軌道に乗ったかな (2012-12-20 11:52)
 競争の刷り込み (2012-11-29 16:12)
 そろばん初日 (2012-11-27 14:45)
 習い事・塾 その3 (2012-11-09 10:05)

Posted by 虹の声☆ at 12:16│Comments(0)教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン語
    コメント(0)