2011年11月18日

シンクロやメタファーに気づく事

メタファーって「隠喩・暗喩」で、何かに例えた表現をすることです。
「彼女の人生はドラマのようだ」「首を長くする」「目が点になる」
これらは、自分発信で表現されています。


これとは別に、天からのお知らせが、メタファーとしてやって来ますemoji08

日常生活で起きる出来事が、メタファーとして
「何が今 自分の内面で起きているのか」
を知る手掛かりになります。


例えば、

物が壊れる → 何かが足りない時、そこには欠けという現象が物質界に現れるそうです。

赤い何かが欠ける → 行動力や情熱が足りない時。 思い切って行動すると新しい道が開きます。

鏡が割れる → ブレイクスルー(現状突破)が始まります。



起こっていることのすべては、たとえ意識していなくても
自分が招き引き寄せているものなのです。


わたしたちの意識は、たった7%程しか使えていないようで(顕在意識)、
輪廻転生を繰り返すことで学んだ智恵の93%は潜在しているそうです。

だから目の前で起きて来る現象を可能な限り冷静に受け止め、
静かに出来事の裏に潜む実相からのメッセージを読み解いてみる。

瞬間毎に発生してくる現象の真の原因を自分なりに探っていくと、
なんとなく宇宙の意志が感じられてくるそうです。




日常生活で、見逃さなければ沢山のヒントが隠されています。
楽しいですね~emoji08 ぼやっとしていられませんface25




また、
シンクロニシティ(偶然の一致)は、私達の成長の為に、
仕組まれた本来的な宇宙の働きだそうです。

シンクロニシティに気づいて、さらにその意味やメッセージに気付くと、
宇宙の法則の神秘に同調する事が出来、意識的に速やかに成長し、
進化し始められるそうです。


ユングによると、

シンクロが起きた時は、無意識と意識の部分に存在する「精神的エネルギー」が変化する。
それは例えて言えばシーソーのように、
一瞬意識されている精神的エネルギーを引き下げ、
逆に無意識の中に深くしまわれていた物を表面に押し上げます。

この精神的な働きは、電気ショックのようなもので、ビビッと閃かせ、高揚させるのです。


そういえば、シンクロに気が付いた時って、はっとさせられるんですよね。


たった今、久しぶりにある方の名前を、数分もたたない内に2度耳にしました。
これこそ、何かあるんでしょうね~icon14
気に止めて生活します。


同じカテゴリー(メタファー)の記事画像
新たな出発にうさぎのメッセージ
同じカテゴリー(メタファー)の記事
 まだ繋がっていないみたい (2013-04-19 13:21)
 カーテンの色は赤 (2011-12-02 09:50)
 これってメタファー?です! (2011-11-24 13:23)
 「同じ」が続く (2011-11-09 09:47)
 怒りについての啓示? (2011-10-12 12:38)
 111の意味 (2011-09-20 11:06)

Posted by 虹の声☆ at 09:24│Comments(0)メタファー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンクロやメタファーに気づく事
    コメント(0)