2013年09月24日

あ~で終わる名前

夏休み前に、校長先生から頂いて来た『オジギソウ』が開花しました。
あ~で終わる名前
成長が早いし、とげもあるんですね。  知らなかったface15


あ~で終わる名前
ゲンノショウコも開花

秋を堪能しています。



  emoji52



ある音声学の先生は、

特に女の子は、『母音のあ』で終わる名前にすると
毎日呼ばれる中で、明るい子に育つ


と言っているそうです。


例えば、はなこ ならば、あ・あ・お



そう聞いて、うちの子の名前を当てはめたら、なんと!

長女 あ・い・あ
次女 あ・あ

でしたface25

これについては、良い名前を選べていてよかったface18
孫が産まれるまで、覚えておこっと175



   emoji52


当たり前の事ですが、、、覚書です。

子供を怒ったり怒鳴ったりするのを日々反省し
その回数を減らそうとするよりも、

子供を意識的に誉める回数を増やせば、
怒ってしまう事にも変化がある。




人つきあいで、

「不快な事言ってしまわなかったか」を反省するより、

「何か楽しい、快な事は出来たかどうか」を

顧みる方が建設的。






同じカテゴリー(子育て)の記事画像
神さまを信じる心
6年になった長女の様子
比べない
最初から禁止しない
母の日のプレゼント ゲット!
次女 6歳誕生日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 映画「かみさまとのやくそく」 (2014-03-13 11:20)
 川の字 (2014-03-04 14:07)
 内海聡と真弓定夫のどこまで話そうか (2014-03-04 13:39)
 神さまを信じる心 (2013-12-04 16:04)
 正しい判断が出来る人間に (2013-09-25 14:34)
 6年になった長女の様子 (2013-05-10 12:43)

Posted by 虹の声☆ at 13:12│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ~で終わる名前
    コメント(0)