2012年05月15日

母の日のプレゼント ゲット!

家計の節約の為に携帯電話は emoji53毎月2,000円以内emoji53 でずっと済ませていました。

ところが、先月の請求は、何と emoji5416,000円 emoji54face08  寒気がする値段ですemoji07



原因はきっと、
月末に行ったディズニーランドのアトラクションの待ち時間に
長女が始めて携帯メールをやりだした事じゃないかと思います。

私も知らなかったけれど、携帯動画は1回送るだけで
150円emoji54近くかかるプランだったようで、
長女はディズニーの様子を動画でバンバン友達に送ったりしていたし、
きっと知らずにWeb接続してたのかもしれない。。。



なんと高い授業料かと思ったけれど、
なんとかこじつけで気を紛らせるとしたら、

先日転校してしまった長女の友達にもメールをしたようで、
地元だからという事でディズニーに来てくれ一緒に遊ぶ事が出来ましたface22


その方は先日の「別れ際の大切さ」の相手の方。


「どんな失礼な事をしてしまったのか・・」とその後少し気にしてはいたのですが、
今回何のわだかまりもなく進んで会いに来てくれたんだから、
私が悩んだ事は、そんなに意味はなかったようでホッとしましたface17

まあ、その問題が解決したんだから、携帯の料金の事は忘れちゃおicon14 
って思っていたのに…..




とりあえず5月の半ばだけれど、今月分の料金を確認したらなんと
パケット料金がicon524万円を超えているemoji09 


ワナワナして携帯会社に電話したら、、、
こちらの事情を分かってくれない若い男の子は、
マニュアル通りの対応ばかりしてくるicon11


「あの~こちらは大変困っているので緊急時のマニュアルで対応して下さいicon08
ってちょっと意地悪言っちゃいました、ごめんねface22


何故そんな事になっているのか、悪用されているのか詳細を調べるのには
1~2週間かかるって言うんでしょうがない。。。

   
   emoji45


マニュアル男子の攻撃に疲れ果て全身脱力で帰宅。
長女に事情を説明して「悪いけどしばらく落ち込ませて~icon15」と言うと

「いいよ そのまま落ち込んで動かないでね~icon06なんて部屋を出て行った。


1分後、「母の日だから教科書見て作ったんだ」って
ほうれんそうのお浸しと、ゆで卵を作って出してくれたface23

それの何と美味しい事icon14 丁度良い具合に茹で上がっている。
調理過程を見ていないから、尚の事美味しく感じる。
(近くで見ていると、洗いが少ないicon10そんな汚い手でicon10emoji07とか気になっちゃうからface15


なんて幸せなんだ~emoji08って力が湧いてくる。

その後「目をつぶって後ろ向いて~~~」ってプレゼントされたのがこちら
母の日のプレゼント ゲット!

「二人のお小遣いで買ったんだよ~」


こういうひとときを忘れてはいけないicon01っと力強く思ったけど、
アンカリングして、体に刻みこんでおけば良かったわemoji15


まだまだ未熟なお母さんなのに見捨てず構ってくれてありがとうicon06


前夜、寝る直前に気が向いて
FESのフラワーエッセンススプレー【キンダガーデン】
母の日のプレゼント ゲット!

※幼児期から青年期前までの全ての子供たちのための基本となるフォーミュラ、子供が内側に生まれながらに持っている光を守ります。子供の魂が、表現すること、自信をもつことを助けます。

※子供の成長における全てのチャレンジに対して。たとえば、学習障害、感情的なトラウマ、そして、虐待や文化的影響による不適切な性的混乱などに。

※家庭、学校、そしてコミュニティーでの、あらゆる危機や崩壊の際に。たとえば、離婚、死別、自然災害などの際に。

※テクノロジー、旅行、家の喪失など、子供がもつ学ぶことへの自然なリズムを乱してしまう、困難で気持ちを乱すような影響に対する全般的な保護として。

※子供たちの中の、考える事、感じる事、やる気などの包括的な調和を支えるために。魂がもつバランスとモラル向上の能力が追いつかないほどに、その子が心理的、肉体的な能力を高めようとしている時に。



を長女にスプレーしたら、突然泣き出したface24
フラワーエッセンスが作用したのかなあ・・・子供は早い。

「手のひらをマッサージして~あれ?全然感じな~い」
「右手は良くなったけれど左では全然ダメ~感じない~」
「なんで涙が出るのかわからな~い」


その夜癒してあげる事もままならなかったから、
「かわいそうな事をしたなあ」と少し落ち込みぎみだった私に、
逆に素敵な母の日のプレゼントを貰ってしまった。
母の日のプレゼント ゲット!
【幸せだった時・愛を感じた時】を思い出したくなったら
思い起こしてまた幸せに浸ります。 ありがとうface02



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
神さまを信じる心
あ~で終わる名前
6年になった長女の様子
比べない
最初から禁止しない
次女 6歳誕生日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 映画「かみさまとのやくそく」 (2014-03-13 11:20)
 川の字 (2014-03-04 14:07)
 内海聡と真弓定夫のどこまで話そうか (2014-03-04 13:39)
 神さまを信じる心 (2013-12-04 16:04)
 正しい判断が出来る人間に (2013-09-25 14:34)
 あ~で終わる名前 (2013-09-24 13:12)

Posted by 虹の声☆ at 13:14│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日のプレゼント ゲット!
    コメント(0)