2013年12月04日

神さまを信じる心

小さな種から発芽して、

神さまを信じる心
やさしい、かわいらしい人参が


神さまを信じる心神さまを信じる心
こんなに大きくなりました!




神さまを信じる心神さまを信じる心
葉も乾燥させて使います。




自然の素晴らしさに感動しながら、
夕ごはんに、収穫した人参を生でバリバリ食べていた時、
長女が話しかけてきました。


『今日学校で隣のKくんがこう言ってきたよ』

神様なんているわけないだろ~絶対居ないって思っている。


私はとっさに、
『じゃあ、こんなに立派な人参は誰が作ったと思っているのかねえ??』
『そう、私もそう思ったけれど、言わなかったけどね~』




母に反抗しても、母を認めなくっても
ともかく、神様だけは信じていれば大丈夫。
間違った道へは行かない。。。
根っこは大丈夫って思えました。。。



神と自分との関係がちゃんと築けていて、ほっとした体験でした。



人参、生でもとてもおいしいですface21








同じカテゴリー(子育て)の記事画像
あ~で終わる名前
6年になった長女の様子
比べない
最初から禁止しない
母の日のプレゼント ゲット!
次女 6歳誕生日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 映画「かみさまとのやくそく」 (2014-03-13 11:20)
 川の字 (2014-03-04 14:07)
 内海聡と真弓定夫のどこまで話そうか (2014-03-04 13:39)
 正しい判断が出来る人間に (2013-09-25 14:34)
 あ~で終わる名前 (2013-09-24 13:12)
 6年になった長女の様子 (2013-05-10 12:43)

Posted by 虹の声☆ at 16:04│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神さまを信じる心
    コメント(0)